So-net無料ブログ作成
検索選択

ワキガの原因・改善策 [ワキガの原因・改善策]

何故脇は臭ってしまい、ワキガになってしまうのでしょうか。


オドバン画像1.jpg





実は日本人にはワキガの人は少ない方のようで、だいたい日本人の1割~2割の方がワキガだといわれております。





ちなみに、日本ではなく海外へ目をやると、白人は8割、黒人はほぼ10割の方がワキガみたいです。


理由は昔から肉中心の食生活だということが原因のようですね。







つまり、日本も食生活が欧米化してきて徐々にワキガの人が増えてきている最中ってことなんでしょう。






ですので、白人さんと黒人さんは脇は臭くて当たり前という考えなんですけど、日本人はワキガ人口が少ないからこそマイノリティなワキガさんが目立ってしまい、私たちみたいにワキガに悩む者が現れるってわけです。






ん~、実に困ったもんです。(皆ワキガなら良かったのに。。。)








さてまぁそんなトリビアは一旦置いておいて、そのワキガの原因ですが、人間の脇には汗を出す分泌腺の一種である「アポクリン腺」と呼ばれる器官があります。

ここから皮脂を含む分泌液が分泌され、この液体を脇の皮膚上や腋毛にいる様々な細菌がこの分泌液を分解することによってクサイわき臭が発生します。(ちなみに分泌液自体は無臭です。)


脇画像.jpg

※ちなみにこれは男性も女性も同じです。↑この脇画像の女性がワキガってことじゃないですからね。それから「アポクリン腺」は性器周辺にも多いです。つまり性器周辺のニオイの原因もワキと同じということです。






これがあなたを悩ませるワキガの原因です。








つまり、汗そのものが臭っているのではなく、細菌によって分解される際にニオイを発するので臭くなるということなんです。


ワキガ画像.jpg







ですので、こまめに汗を拭き取ることが出来るのであれば、臭ってこないということなんです!









じゃあ、脇汗をかいたらその度拭きとればワキガ問題は解決するということですね!!









ただ、どうでしょう?






冬ならまだしも、夏にしょっちゅうしょっちゅう脇汗を拭けますか?








また冬は冬で汗拭きシートもタオルも持ち歩いてませんから、たまに走ったりして汗をかいても拭けないですよね?








まぁそれも皆さんのライフスタイルやビジネススタイル次第にはなってくるのでなんとも言えませんが、あなたはどうですか?








また、汗をかかないくらい快適なオフィスにいても仕事の緊張やストレスなんかで冷や汗みたいな汗をかいたりするあなた、オフィスの皆がいる中でその場で拭けないですよね。


冷や汗.jpg






もししょっちゅう拭けるのであれば、そうするのもいいでしょう。








でも理想は放ったらかしの状態でも臭わないことではないでしょうか。








1日中、脇の臭いを気にしなくていい…


そうなって初めて「非・ワキガ」じゃないですか!!


非ワキガ.jpg







私がこのサイトでオススメしているODORBAN(オドバン)という商品は、朝家を出る前と就寝前にニオイの気になる部分(脇や耳の裏)に塗るだけで朝から晩までガッツリ効果があります!!


デオドラントバーム



ちなみに女性が使っても効果バツグンですよ!!







是非あなたもODORBAN(オドバン)「非・ワキガ」の人生へチェンジしてみてください!!

ODORBAN(オドバン)厚労省認可の安心・安全な商品です!






素敵なあなたの新しい人生が手に入りますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0