So-net無料ブログ作成
体臭の原因・改善策 ブログトップ

体臭の原因・改善策 [体臭の原因・改善策]

何故、我々人間の体は臭ってしまうのでしょうか。



008187.jpg







その原因改善策をお知らせ致します。









まず、体臭の原因として考えられるのは大きく分けると






汗、皮脂、皮膚の垢、そして雑菌の4つです。



①汗
わざわざ説明するものではないですが、私たちの皮膚には汗を分泌する「汗腺」というものがあり、熱に反応して汗を出します。熱以外にも緊張したり、ストレスを感じた時、辛い物を食べた時にも汗が出ます。体温を調整することが汗の主な役割です。


②皮脂
皮脂とは皮脂腺から分泌される脂肪などを含むエマルション様の液体のことで、思春期になると性ホルモンの影響を受けて分泌が活発になり、ニキビの原因にもなります。


③皮膚の垢
人の新陳代謝によって取れる古い角質などのことです。








これら上記①②③に含まれている成分(脂質やタンパク質、アミノ酸など)を、皮膚に付着しているさまざまな種類の雑菌(分泌した皮脂と水分がバランスよく混ざりあってできた皮脂膜に存在している)が分解して酸化させ、悪臭を発生させます。










これが、基本的な体臭の原因です。











ちなみに上記で記載した「汗腺」には「エクリン腺」「アポクリン腺」の2種類があり、「エクリン腺」は身体のほぼ全身に分布しているのに対し、「アポクリン腺」はおもに脇や性器周辺にあります。


ase.jpg





「エクリン腺」は、暑いときや運動したときなどにかくサラサラとした汗を分泌し、その汗は約99 %が水で、その他は塩分やアミノ酸、尿酸などが含まれています。そのかいた汗に汚れがつくと菌が増殖しやすくなり、アミノ酸などが分解されて体臭の悪臭が発生することになります。








「アポクリン腺」はおもに脇と性器周辺にありますので、ワキガのニオイはこの「アポクリン腺」が関係しております。


ワキガの原因・改善策についてはこちら↓
ワキガの原因・改善策











つまり、体臭を気にしなくていいくらいニオイを抑える為には、


①汗をかいたら拭く。

②皮脂があまり出ないよう脂っこい食べ物を控える。

③垢が堪らないよう身体を清潔にする。



↑この3つを実践することで、体臭は改善できるのです。








ただ、どうですか。







↑簡単なようで、なかなか出来ないですよね。







これが出来ないからこそ、あなたはこのサイトに来てくださったんだと思います。








垢はまぁちゃんとお風呂で身体を洗えばなんとかなるのかもしれませんが、汗はそんなにしょっちゅう拭けないですし、仕事の付き合いもあるでしょうし脂っこいものをいきなり控えるのも難しいでしょう。







そんな毎日が忙しいあなたに、私がこのサイトを通して紹介したいのがODORBAN(オドバン)という商品で、朝家を出る前と就寝前にニオイの気になる部分(足の裏、脇、耳の裏など)に塗るだけで朝から晩までガッツリ効果があります!!


デオドラントバーム



ちなみに女性が使っても効果バツグンですよ!!







是非あなたもODORBAN(オドバン)「ノン体臭」の人生へチェンジしてみてください!!

ちなみに厚労省認可の安心・安全な商品です!






素敵なあなたの新しい人生が手に入ること間違いなしです!








ODORBAN(オドバン)の特徴や成分、ニオイに効く理由はこちら↓
オドバンの特徴・成分・ニオイに効く理由








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
体臭の原因・改善策 ブログトップ