So-net無料ブログ作成
検索選択
加齢臭の原因・改善策 ブログトップ

加齢臭の原因・改善策 [加齢臭の原因・改善策]

「加齢臭」という言葉を聞いたことがない方はいないと思いますが、まさしく加齢とともに発生してくる体臭、悪臭のことです。

加齢臭.jpg





自分の着た服や自分の枕のニオイで気付く方、または他人に指摘されて気付く方と様々でしょうが、では、加齢臭とは何が原因で、一般的な体臭やワキガとどう違うのでしょうか。








ちなみに一般的な体臭とワキガについては下記ページをご参照ください。

一般的な体臭の原因と改善策→ 体臭の原因・改善策

ワキガの原因と改善策→ ワキガの原因・改善策











さて、加齢臭の原因ですが、それは脂肪酸と過酸化脂質が結びついて生じる「ノネナール」という物質が原因です。










加齢とともに酸化に対する抑制力が低下してきて、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加することで、問題の「ノネナール」が増えてしまいます。








ちなみに体臭に悩んでいる若い人たちからは「ノネナール」はほとんど検出されないみたいです。










ということは、やはり同じ体臭とはいえ、加齢臭と一般的な体臭は原因もニオイも違うということなんですね!!








この「ノネナール」という物質は歳をとると誰にでも出てくる物質であり、一種の加齢現象でもあります。









ただ、誰にでも出てくる物質ではありますが、強烈なニオイを発している方は発生している「ノネナール」の量が多いということです。


加齢臭2.gif






その「ノネナール」の量の違いは、生活習慣とストレスの量が大きく影響しています。










暴飲暴食、運動不足、睡眠不足等の不摂生な生活をしていると皮脂腺に脂肪分が増えて、「ノネナール」の量が増えます。








ストレスは体内の活性酸素を増加させ、過酸化脂質を増やします。過酸化脂質は「ノネナール」の原因ですから、自動的に「ノネナール」も増加させてしまうのです。










つまり、簡単に加齢臭の解決策を述べますと、健康的な食生活、適度な運動、充分な睡眠、そしてストレスを減らすことが解決策となります。


健康1.jpg







しかしながら、毎日が忙しいビジネスマンなら食生活も偏るでしょうし、運動したり充分な睡眠をとるなんてなかなか難しいのではないでしょうか。










また、仕事で強いストレスを抱えることが多い中年ビジネスマン、さらにはこのサイトをご覧になって頂いているあなたは体臭もストレスの原因となっていることでしょう。










となると、原因が分かっても、なかなか「ノネナール」を減らすのは現実的に難しい気がしますよね?










そんな忙しくて健康的な生活がなかなか出来ないあなたに、私がこのサイトを通して紹介したいのがODORBAN(オドバン)という商品で、朝家を出る前と就寝前にニオイの気になる部分(足の裏、脇、耳の裏など。加齢臭でお悩みのあなたには耳の裏に塗られるのをオススメします。)に塗るだけで朝から晩までガッツリ効果があります!!


デオドラントバーム



ちなみに女性が使っても効果バツグンですよ!!







是非あなたもODORBAN(オドバン)「ノン加齢臭」の人生へシフトチェンジしてみてください!!

ちなみに厚労省認可の安心・安全な商品です!






素敵なあなたの新しい人生が手に入ることでしょう!








ODORBAN(オドバン)の特徴や成分、ニオイに効く理由はこちら↓
オドバンの特徴・成分・ニオイに効く理由




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
加齢臭の原因・改善策 ブログトップ